あの頃のまま...

アクセスカウンタ

zoom RSS GWに角煮

<<   作成日時 : 2011/05/07 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

料理は好きでない。

と、公言しているが、

なんの気まぐれか、たまたま行ったスーパーで

豚バラブロックが安かったのと、

見てたらなんだか無性に食べたくなったので、

GW中に角煮を作ってみることにした。


普段料理をしない私の味方はクックパッド!

家には圧力鍋がないので、

普通のお鍋でトライ。

下湯でに6時間(12時間かけるととっろとろとあるが、時間的に断念)

味をつけて6時間(たぶんそのくらい煮たであろう)

出来上がりがこちら!

画像


なんとか柔らかくなったような・・・・

味はまあまあでしたが、赤みの部分がちょっとかたいかなあ。

ゆでたまごは失敗。煮すぎて黄身がぱっさぱさ。

途中、水を継ぎ足してはいましたが、

家のコンロの弱火が強すぎ?かも。

とろ火っていうのがあったらよいのか・・・。

まあ初めてなのでこんなもん?

しかし、よくばって4つも食べたら胸焼けがおそってきました。

食べすぎには要注意。

2度は作んないだろうな〜

ってところが、料理好きでない証拠か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWに角煮 あの頃のまま.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる