あの頃のまま...

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーロッパ企画「ボス・イン・ザ・スカイ」

<<   作成日時 : 2009/06/29 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なんだかよくお名前を聞くので、

一度みてみたいと思っており、

今回運よくチケットが手に入りました。

青山円形劇場は私の好きな小屋のひとつです。

椅子が長時間に耐えられないのが難点です。



よーするにファンタジィ?

時空を超えてやってきたドラゴンたちを

ドラゴン戦士なる人たちが出てきた穴に返してあげるという・・・お話。



円形の中央に鉄柱でやぐらが組んであり、

てっぺんにドラゴンが鎮座しているのだが、

私の席からはドラゴンのお顔が拝めず、

はじまってしばらくは、ドラゴンと気づかなかった(笑)


出だしはね、なんかわくわく感があってよかったんだけど。

中央の穴から、レスキュー隊のような格好のひとたちが、

それぞれ手にサスマタを持ってわらわらと出てくるの。

ちょっとアミューズメントパークのアトラクションのようで。

で、ドラゴンをスタンガンで眠らせてからは、

普通のお兄さん+お姉さんの日常会話がゆるりと、

その辺りなかなか面白い会話劇なんだと思うんですが、

うしろの若い(たぶん)お兄さんたちが、

一早のタイミングで「え、そこまで?」って感じで笑うもんで、

かえって笑えなかったりした。

なんだろ、内輪受け?みたいな・・・。



昔はヒーロー的職業だったのに、

今では「害虫駆除」業者的な扱いになりつつ、

でも一応みんなこの職業に誇りを持ってるような。

しかしながら、結局はみんな近所でやってる「ロックフェス」に

興味しんしんで、最後のオチとして、

早いとこ片付けてみんなで「ロックフェス」に繰り出そうぜ。

ってことなのかな。

つまるところ、なにがいいたかったのか?


しかも、そういう余韻をもたせず、

拍手の後の舞台上でDVDやグッズの宣伝をはじめてしまった。

はっはっは・・・・・。

ちょっと興ざめするよな〜このノリ。



観劇日:6月27日(土)マチネ    





実はこの日ソワレで「狂ったキッス」を観劇しました。

水と油のような、対極にある二つでした・・・。また後日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーロッパ企画「ボス・イン・ザ・スカイ」 あの頃のまま.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる