あの頃のまま...

アクセスカウンタ

zoom RSS モダンスイマーズ「トワイライツ」

<<   作成日時 : 2009/02/21 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お初、モダンスイマーズ。

あ、吉祥寺シアターもお初だ。

客席がかなり傾斜があって、割と観やすかったです。

目の前の画面上に、人の頭という障害物がないと、

かなり環境○です。


始まってしばらくして、

「ありゃ?こりゃ失敗か?」

と思いきや、

芝居が進むに連れてどんどん引き込まれていきました。

ものすごくシンプルな舞台を、

照明と音響で絶妙な味付け。

特に暗転のタイミングが心地よい。


お話としては、

主人公の男が小学生からやがて大人になり、

あるところでまた、

小学生に戻る。

これが、なんども繰り返され、

まわりは同じセリフ、同じシーンなのだが、

その度に主人公の男の性格が変わる。

それをまったく違う俳優が交代で演じていくが、

ヒロインその他脇のキャラクターはまったく変わらない。

変わらないが、男が変わることで、

他の人たちの人生も変化していく。

夢の中で夢から覚めるような・・・・・。

話が進んでいくうちに、

なんだか物悲しくなってきました。

ラストも、びっくりするような驚きはないけれど、

せつなくて・・・・、泣きながら目覚めたような、

そんな気分にさせられました。


びっくりといえば、

吉祥寺シアターに向かう途中で、

昔の同僚にばったり遭遇。

そんな偶然もたまにはあるんだね。


来週は、身内?の舞台。

小さな小屋の、3人芝居です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モダンスイマーズ「トワイライツ」 あの頃のまま.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる