あの頃のまま...

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンス・ダンス・ダンス〜♪

<<   作成日時 : 2008/11/02 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いつかはいってみたいと思っていたひとつ水戸芸術館。

ここで友達がダンスパフォーマンスを上演すると言うので行ってきますた。

駅を出るとおおー!やはり黄門様!

画像


「助さん、角さん、こらしめてやりなさい」

いうてないか。


さて、地図を見た感じでは歩けそうだけど、

とりあえずバス?

しかし、水戸芸へいくバスが見つからず、

結局歩き。

しばらく疑心暗鬼に歩くと、

画像


お、シンボルが見えてきました。

思ったより遠かったな。


で、肝心のダンスは

ACM DANCE 『DOLLS』

4人の人形たちが踊りだす〜。

コンテンポラリーダンスですかね。軽快で楽しいダンスです。

これ、平成20年度文化庁芸術拠点形成事業なる、

すごい冠がついていました。

私の友達はこの水戸芸で、

長年ダンスの先生?インストラクター?をしています。

小さいのにすっごいパワフルな女性です。

子供を二人産んだ今も、

そのパワフルさは変わらなかった!

舞台に立つと大きくみえるからスゴイよね。

見ているこちらにもパワーが注入されます。


せっかくだから、ちょこっとミュージアムショップを見て、

帰りはもちろんバス〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンス・ダンス・ダンス〜♪ あの頃のまま.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる