あの頃のまま...

アクセスカウンタ

zoom RSS シアタークリエ「私生活」

<<   作成日時 : 2008/10/11 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

甘かった、だいたいの場所はわかっているからと

地下鉄の適当な出口で地上に出たら、

迷子になり申した。トホホ・・・。

結局劇場に着いたのは開演5分後。

押していて欲しいという、身勝手な願いも届かず、

定刻どおり開演していた・・・。

私の席は一番右端。

通路から私の席までの皆様、

本当にごめんなさい。


と、反省はこのくらいで、

芝居そのものはとても楽しめました。

寺島しのぶさんは初めて舞台で見るので、

どんなかなあと思っていましたが、

セリフも聞き取りやすく、

セクシーで垢抜けていて役にはまっていて素敵でした。

4人しか出てこないシンプルなお芝居だけど、

テンポがよく、さすが4人とも達者な役者さん。

ストーリーとしては、

二組の夫婦の喧嘩をずーと見せられている訳で、

ばかばかしい気もするけど、

引き込まれてしまう。

劇中でウッチー(内野さん)のピアノで歌う、

しのぶさんとのデュエットなんか、

うっとりしました。

なんといっても圧巻は、

最後のシーンでの中島朋子ちゃんの長せりふ。

怒涛のごとくしゃべりまくるのに、

まったく咬まないの。

心の中で拍手してしまいました。

まあ、おしゃれなフランス映画のような、

ちょっとバカバカしい、ちょっとうっとりするお芝居でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シアタークリエ「私生活」 あの頃のまま.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる