あの頃のまま...

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鳥瞰図」新国立劇場・・・美佐子さん可愛い!

<<   作成日時 : 2008/06/16 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初台に来るのも久々です。

「シリーズ・同時代」と題して上演されるvol.1の「鳥瞰図」

えーと、面白かったです。

渡辺美佐子さんが、超カワイイの。

可愛い、お茶目な、きっぷのいいおばあちゃん。

おばあちゃんと息子、そして初めて会う20歳の孫。

近所の人々。

それぞれの親子の関係が、すこしずつ今の自分と重なっていく。


笑いあり、涙あり、それがごく自然に伝わってきて、

ここちよい観劇感につながっていったような気がします。

核となる家族に、ご近所さんたちが加わっていきますが、

出演している役者さんたちのバランスがとれていて、

無理なく芝居に入っていけました。

ああ、こんな人たちいるよなって。

しかしながら、私の隣に座っていたおばあちゃま2人組みにはまいりました。

開演する暗転までしゃべってるし、

幕が開いたら一人は早速前のめりだし。

他のお客さんたちが受けて笑いどころに無反応だし。

まあ、それはいいとして、ちょっと下ネタで私が笑ったら、

私のこと見るんですーー。何がおかしいわけ?って目で・・・。

最後の場面ではいっしょに泣けたので、ちょっとほっとしましたが。

しかし、あの椅子に2時間はつらい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「鳥瞰図」新国立劇場・・・美佐子さん可愛い! あの頃のまま.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる