あの頃のまま...

アクセスカウンタ

zoom RSS いのうえ歌舞伎☆號「IZO」...泣けました。

<<   作成日時 : 2008/01/17 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休最後の日に青山劇場へいってまいりました。

もちろんお目当てはモリゴーでありますが、

いくら2度目の舞台とはいえ、幕末、シリアス、ということで、

お母さん(誰のじゃ)はちょっと心配ではありましたが、

なかなかどうして、剛くんの"岡田以蔵”は、人間くさく魅力的でありました。

舞台自体もテンポがよく、笑いこそほとんどなかったけど、

脇を固める俳優陣も個性的で、見応えがありました。

なにより初舞台の戸田恵梨香ちゃんが素晴らしかった!

私の席からは恵梨香ちゃんの背中ごしになってしまい、

ふたり(以蔵とおミツ)の表情は見えないのに、

なのに泣けた、泣けましたよ。

舞台ってすごいよね。


このお芝居は場面の間、間に、映像を使って話を進めていくのですが、

その演出が、生身の舞台をひきたてていた気がします。

役者人個々の熱が空回りせず、

相乗効果で一塊になってラストまで引っ張っていたんでないでしょうか。(エラそう?)

うーん、よかった。

カーテンコールは心からのスタンディングで拍手。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いのうえ歌舞伎☆號「IZO」...泣けました。 あの頃のまま.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる